美容院全盛が時代だろうと床屋に行く

シャレオツなバーバーショップのスタッフはビシッとカッコイイ。

テレビでホットペッパービューティのcmが連発で流れているのをよく見ます。
しかし安定志向の私は、あれを見るたびに「髪を切れればどこでも良いのか?」と疑問に思います。

今通っているところに行き着く前(2年くらい前)は、大岡山にある小さなサロン的なところで切ってもらっていました。
そこは男女2名で営んでおり、いつも空いていたので最高だったのですが、惜しくも3ヶ月程度で閉店。
自分の行きつけを思わぬ形で失ってしまった私は、ホットペッパービューティを使って3〜4箇所ほど転々としながらも、結局どこにも居つくことはなく、最後は散歩中に見つけたところに落ち着きました。

そこは若手のスタッフの訓練所のような雰囲気で、しばらくはスタッフさんたち(一口にスタッフと言ってもカーストはあるようですが)に、特別指名もせず1年ほど切ってもらっていました。
次第にスタッフさんごとのデザインの特徴やフィーリングがわかるようになった私は、ある日人生初の指名をしてみました(指名料は0円)。

しかし当日、なんの問題もなく散髪を終えてその方が一言。他店舗に行くことになったと。。。!

さあどうするか。
これを機に他のスタッフさんに切り替えて、この店を利用し続けても構わないのですが、
指名初日という運命めいたものを感じましたので、私はその方の異動先に鞍替えをしました(異動先は徒歩2分程度の違いだったということもあります)。
冒頭の写真はそのお店の写真なのですが、ステキなbgmがかかっていてお洒落な隠れ家風。割とお気に入りです。

今のところその方がこのお店からさらに異動してしまうような話は出ていないので、当分の間はここに通うことになるのだと思います。
またここは小さいお店ながら、最近はpaypayにも対応し出したようなので、100億円キャンペーンは終わってしまいましたが、引き続き積極的にpaypay で決済していきたいと思います。惜しかった!笑