書きたい思うことを書き留める癖がないから記事にならない

なんとなく伝えたいことがあって、ブログを書こうと思ってパソコンを買ったはいいが、いざ書こうとすると文章にならない。

Twitterに慣れすぎて上手い日本語が書けない。

このような悩みを抱えながら、もうまもなく1年が経とうとしている・・・

 

「初めからバズらせようとするからよくない」「好きなことをとにかく継続的に描くことが大切!」という忠告を見聞きするが、もって現状は肝心な「好きなこと」すら文章化できないということになる。

 

いやしかしパソコンは高かった。

 

書かないという選択肢はないし、パソコンがないときに限って、ああ、これを文章で書き留めておきたいな、と思ってしまう。

メモする習慣がないからか。

 

しかしサラリーマンが満員電車のなかでメモ帳を開いてどうのこうの、というのは極めて酷であるから、どうにかパソコンを開く習慣をまずは作っていこうと思う。

 

140文字を超えてよかった