pro化に向けてドメインだけとってみた

はてなブログの良いところは無料ですぐに始められるところにある。それと同時に、課金することでカスタマイズの幅が広がるpro版も用意されているという懐の深さもある。

せっかく21世紀に生まれたのだから、なにか自分が生きた証でも残してやろうじゃないか、公にドドンと発信していこうじゃないかと始めたこのブログなのだが、更新頻度が著しく低い(月に一度も更新されないこともザラ)ので、pro版なんぞ雲の上の存在だったのだが、雑記ブログをこのまま続けたとて何になる?とふと思いつき、ネットの世界に自分の居場所―ドメインを採ってみることにした。

現状、ドメインを取っただけで、pro版への移行(移行することで独自ドメインを利用することができるようになる)には踏み切れておらず、もっぱら土地だけ買って家が建っていない状態だ。無論、いまの借家ももぬけの殻状態なのだが…笑

できることなら近いうちに踏ん切りをつけて独自ドメインでしかも血の通ったブログを立ち上げたいという意気込みを、記事にしてみました、という話。

 

帰宅後の雑然とした脳ではまとまった文章なぞかけるはずもないからまずはそこから。