2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年おきに自律神経を失調する社員

自分がこうも社会不適合だったとは。昨日(一昨日)も今日(昨日)も職場は無断欠勤。正確には、もはや朝9時に出勤することが極めて困難になってしまい、かつ高熱だとか片頭痛だとか鼻血だとか、これといった病状もないので、「〇〇なので休みます」という…

成長というより崩壊

深夜0時のことを、日付はそのままに24時と言ったりする。さて今の時刻はというと、まもなく深夜4時を回ろうかという時間であるが、なぜかiOSでは28時が一発変換できないようだ。 家に帰って一呼吸ついたらiOSも想定しない時間になっている。最近は眼球の裏側…

あ〜仕事辞めてぇ(n回目、結論なし);強くなって私はどうなりたいのか?誰に何を認めてもらいたいのか?

何のために生きているのか。 いつの間にか偉い人たちが練り上げた理屈が降りてきて、理解もそこそこに得体の知れないペーパーを作り、気づけば残業時間ばかりが積み上がる。一度きりの人生、これに何の意味があるのだろうか。と、また、よぎった(よぎってし…

寒い日の深夜26時

寒い。 体の芯まで冷たくなって、やっと家に辿り着く。 どうにか夜食を食べて、もぞもぞと布団に潜り、全身を擦り合わせて暖を取る。 なんでこんな情けない生活を送らないといけないんだーーーとネガティブな気持ちに苛まれながら、とりあえず明日のために今…

新型iPadの購入を踏みとどまるまで【手持ちのカードで戦え】

iPadAirをイケイケに見せる巧みな戦略に釣られる 最高の”ファッションアイテム” いつか購入したiPad無印(第6世代)が寝ているではないか Apple信者に対する懺悔